日々の清掃業務

カテゴリ

新着記事リスト

2017年09月28日
日々の清掃業務を更新。
2017年09月28日
プロの丁寧な仕事を更新。
2017年09月28日
手際の良い清掃業者を更新。
2017年09月28日
働く際に覚えておく事を更新。

カレンダー

2017年9月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

パチンコ店のクリーンスタッフとは?

パチンコ店の求人にはクリーンスタッフもあり、主に通常勤務と閉店後の勤務の2パターンあります。
通常勤務は、朝晩の2交代制で営業時間中に働く仕事を言います。時給は850円前後で、年齢は不問の場合が多いです。ですからパチンコを打っていると、年輩の方のクリーンスタッフの男女をよく見かけるのです。
仕事の内容はとにかく掃除をします。まずは数時間に1度トイレ掃除をします。このトイレ掃除が1番大切で、トイレが汚れていると店長にすごく叱られます。特に女子トイレ(男性スタッフは入れません)を綺麗にするように命じられます。次にタバコの吸いがらの回収です。最近は台ごとに灰皿はなく、ベルトコンベアで運ばれてくるのをまとめて回収します。後は島に入って空き缶を回収します。これらの空き時間に入り口のドアや窓のの拭き掃除を命じられます。最後にベルトコンベアで運ばれたタバコの吸いがらを回収し、燃えるゴミと燃えないゴミを分別して、指定のゴミ置場に置いて仕事が終わります。
閉店後の清掃作業は、ホールの営業終了後23時から60分~80分程度働きます。給料は日給制で1300円前後です。仕事の内容は、パチンコ・パチスロ台を全台水拭き&から拭きして回ります。1時間ちょっとで400台前後掃除するので、とにかく体力勝負です。しかし寝る前に毎日1時間ほど働くだけで月4万円弱稼げるので、意外と人気があります。

副業にはもってこいのお仕事

庶民の娯楽として根強い人気を誇るパチンコ業界。店内は常に美しく保たれており、トイレなども高級デパートを思わせるような豪華さで、店によってはパウダールーム完備などもあり、一昔前のパチンコ屋を想定して店内に入ったら、驚きながら店内を回るだけで小一時間が過ぎてしまいます。パチンコ台やスロット台も煌びやかで、それぞれに個性を持ったデザインや音響効果になっています。床や台の上もピカピカで、いつパチンコ店清掃をしているんだろう?と疑問に思ってしまいます。
パチンコ店清掃は主に、営業時間を終えた深夜に、掃除の専門業者が行います。パチンコ店で働くスタッフの方も、営業時間中、簡単にはされますが、集中的に掃除が行われるのは深夜で、しかも2時間前後で完了します。その専門業者で働く方は様々です。副業として、お小遣い稼ぎに来られる方も多いみたいです。なぜ副業の方が多いかというと、顔をさすことが少ないからです。副業OKの会社は多くはありません。同じ会社の人には見つかりたくない人には、大変重宝されている副業場所のようです。ご自身のお小遣い稼ぎや、少しでも家計の足しにでもとご検討の方は、是非パチンコ店清掃をオススメします。

新着情報

日々の清掃業務

パチンコ店のクリーンスタッフとは? パチンコ店の求人にはクリーンスタッフもあり、主に通常勤務と閉店…

続きを読む

プロの丁寧な仕事

パチンコ店での清掃業者に依頼するメリット パチンコ店は、営業時間中複数のお客が出入りするので、パチ…

続きを読む

手際の良い清掃業者

業者がパチンコ店を清掃する時間帯 パチンコ店でパチンコをする人は喫煙する人が多いので店内の空気が悪…

続きを読む

働く際に覚えておく事

パチンコ店清掃で気を付けたい点 パチンコ店清掃は基本的にはダブルワークが簡単にできるし、時間も少な…

続きを読む